人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちだ日記

沖縄旅行記vol.12「国際通り」~エンディング~

まちだ沖縄旅行記VOL.12「国際通り」~エンディング
沖縄旅行記vol.12「国際通り」~エンディング~_f0124699_981847.jpg

ガラス村を後にし、昼食をはさんで「国際通り」に到着。
「国際通り」は、第二次世界大戦後に誕生したそうです。沖縄復興のシンボル的な存在で、別名“奇跡の1マイル”と呼ばれているそうな。

「牧志市場」という、市場もあり、魚介類などの食品が所狭しと並べられていました。

「泡盛」の古酒や沖縄限定のお菓子、「海ぶどう」や南国フルーツなどのお店がずらっと並んだ「1マイル」を往復し、お店の多さに目移りしながら、お土産物をいろいろ購入しました071.gif

沖縄旅行記vol.12「国際通り」~エンディング~_f0124699_995862.jpg

途中、社長と遭遇\(◎o◎)/!
「さとうきび」を買ってくれました041.gif
社長から、その場で皮をむき、「樹液を吸え」というお達しが・・・005.gif

バスガイドさんが「今では沖縄県民でも、さとうきび本体を噛んで吸ったりしなくなりましたね~」と、ついさっき言っていたのに、まさか三重県民が国際通りで、さとうきびを吸う事になるとは!!

でも吸ってみると、やはり甘くておいしかったです016.gif
こんな貴重な体験を・・・社長ありがとうございます012.gif

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、沖縄を後にすべく、空港へ向かいました。
沖縄旅行記vol.12「国際通り」~エンディング~_f0124699_9133189.jpg


この2泊3日の沖縄旅行、とても充実し、楽しい旅となりました053.gif
楽しいことも、悲しいことも、知らなかった沖縄に出会えた3日間でした。

残念ながら、仕事の都合で、どうしても行けなかった社員も数名いましたが、社員同士、この旅行を通じ、仲が深まったのではないかと思います。
これからも仕事を頑張れる力を温存出来た気がします066.gif

んじちゃーびら(さようなら)沖縄~~~!!
長々と、この「沖縄旅行記vol1~12」にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました006.gif

また、感想などをコメントいただければ嬉しく思います。

では、これからも、「まちだ」一同をよろしくお願いします001.gif
最近急に寒くなってきましたので、皆様お体にはお気を付け下さい。

山本
by musoujitsu | 2008-12-11 09:19 | 日記
<< 沖縄旅行記「番外編」 沖縄旅行記vol.11「琉球ガ... >>



まちだスタッフが日々の業務の出来事から、身近な話題までを更新しています。お楽しみに・・・。

by musoujitsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31