人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちだ日記

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」

まちだ沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」_f0124699_942789.jpg


一日目の宿泊先である「残波岬ロイヤルホテル」に到着。
ダイワハウスグループであるロイヤルホテル。まちだが大和ハウスの施工店をしており、社長がメンバー会員であるため、まちだの旅行でも、たまに利用するホテルです。

ロイヤルホテルの中でも、私が入社して以来、ずっと残波岬ロイヤルホテルに憧れて、いつか泊まりたいと思っていたホテルだったので、夢が叶ってとても嬉しかったです043.gif

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」_f0124699_9492024.jpg

社長、ありがとうございます!!(たそがれ社長の巻・・・)

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」_f0124699_9431960.jpg


夕食は、ホテル内のレストランでバイキング024.gif
ついつい食べ過ぎてしまうのですが、こんなにおいしそうなものが、ずらっと並んでいたら、あれもこれもと、食してみたくなりますよね~?

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」_f0124699_945016.jpg

女性陣が飲んでいるのは、シークヮーサーのチュウハイです069.gif

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」_f0124699_9452976.jpg

バイキングを満喫して、いい気分の皆さん・・・037.gif

満足感たっぷりの夕食後、男性陣は大浴場やマッサージに、女性陣は・・・というと
ホテル内の写真屋さんで沖縄の民謡衣装に早変わりして、写真を撮ってもらいました!

沖縄旅行記vol.3「残波岬ロイヤルホテル」_f0124699_9524344.jpg

紅型(びんがた)の衣装がとても鮮やかですよね。花笠の赤色は太陽を、青色は海を表しているそうです。帯を締めないところが、普通の着物とは違うところでしょうか。
沖縄文化は、どれをとっても他の都道府県よりも特質ですね。琉球王国の名残が色濃く残っている証ですよね。「ちびら~さん!」(すばらしい、という意味らしいです)

そんなこんなで、思い思いの夜を過ごし、沖縄旅行の1日目の夜は更けていったのでした・・・。
by musoujitsu | 2008-11-28 10:01 | 日記
<< 沖縄旅行記vol.4「座喜味城跡」 沖縄旅行記vol.2「首里城」 >>



まちだスタッフが日々の業務の出来事から、身近な話題までを更新しています。お楽しみに・・・。

by musoujitsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31