おひなさま♪

  暖かいですね~。こうやってだんだん春が近づいてくるんですね056.gif

  
   もうすぐ桃の節句、おひな祭りですね060.gif

 先日から、「柘植地区まちづくり協議会女性部会」の方と地域の人達の、

 手作りおひな様を会社の正面玄関に飾らせていただきました016.gif

 青竹にちょこんと、お内裏様とお雛様がならんで入っている、素敵な作品です053.gif

 とってもかわいいですね012.gif

 
f0124699_16443475.jpg
 

 
f0124699_1628475.jpg

 
 2月26日(水)~3月2日(日)まで柘植地区市民センター和室(都美恵神社東)にて

 総勢400体のお雛様が展示されています。みなさん、是非見に行ってみてください006.gif

 
f0124699_1635711.jpg

[PR]
# by musoujitsu | 2014-02-28 16:45 | 日記
新年会
  2014年がスタートして、はや一ヶ月がたとうとしていますね・・・早いです

  「あけましておめでとうございます」のご挨拶をしないまま、

  ひと月も過ごしてしまうなんて、すみません007.gif

  いまさらですが、本年も宜しくお願い申し上げます040.gif


  いまさらついでに、今年も新年会をしました024.gifのご報告です012.gif


  今年も、総勢80数名で新年会をしました016.gif
 
  新しい面々も増え、大盛り上がりの新年会となりました070.gif

  ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました016.gif

  今年も一年、共にがんばりましょう066.gif


  新年会の様子です060.gif



  
f0124699_13242632.jpg


f0124699_13254625.jpg


f0124699_13261447.jpg寒くなかったですか?素敵なハワイアンダンス、ありがとうございました053.gif

  
f0124699_13455616.jpg







おやおや?ニューフェイスが一人混ざってますねえ041.gif
f0124699_13263424.jpg





フィナーレ。キレイなお姉さん達と手をつないで、男性陣達はうれしそうですね037.gif



f0124699_13274990.jpg



わが社のニューフェイス達です。宜しくお願い致します040.gif
[PR]
# by musoujitsu | 2014-01-29 15:57 | 日記
大掃除DEランチ♪
  
  いよいよ2013’も終わりですね 056.gif 

  一年、ホント早かったなぁ・・・年々、スピードUPしてるような気がします008.gif


  毎年、最終営業日は朝から大掃除と決まっていまして、今日も頑張りました066.gif

 
  そして、お昼は恒例の“伊賀ドラ”でランチ060.gif

  去年は二人でランチしましたが、今年は四人でランチです063.gif

  やっぱり、食事は人数が多いほうが楽しいですね016.gif


  久振りの伊賀ドラでのランチでしたが、色々お店が変わっていて、
 
  どれを食べるか悩んでしまいました042.gif

  どれもおいしそうでしたが、私は写真手前のオムライスハンバーグにしました060.gif

  
f0124699_1554846.jpg
 
  

  店員のおばさんオススメだけあって、おいしかったですよ003.gif

  でも、隣のエビカツとじも美味しそう011.gif

  
  17時からは、納会です。こちらも恒例のお寿司とサンドウィチ024.gif

  

  一年間お疲れ様でした。来年も頑張りましょう070.gif

   
  来年も株式会社まちだを宜しくお願いいたします040.gif
  
  みなさま、よいお年をお過ごし下さい001.gif
  
[PR]
# by musoujitsu | 2013-12-28 15:47 | 日記
紅葉
 毎日寒いですねえ~009.gif

 
 先日、『伊賀の小屋組みの家』のもみじが綺麗に紅葉してると

 聞き、早速写真を撮ってきました060.gif

 すでにピークは超えてしまっていましたが、お天気もよく

 ほんとうに美しく色づいていました003.gif

f0124699_15563010.jpg
f0124699_1557381.jpg
f0124699_15581722.jpg
f0124699_15585166.jpg
 
 ピークを超えた後は、もみじの絨毯ができ、それもまた美しいです016.gif

 『伊賀の小屋組みの家は』四季折々の木々がたくさん植えられている

 ので、いつ行っても楽しめます。070.gif

 みなさんもお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください016.gif
[PR]
# by musoujitsu | 2013-11-30 16:01
秋の遠足♪
 こんにちは056.gif

 台風も去って、今日は気持ちのいい秋晴れですね058.gif

 
 先日、子供の秋の遠足がありました003.gif

 恒例のキャラ弁を作りました016.gif

 春は『くまもん』のキャラ弁でしたが、他県のゆるキャラを先に作ってしまい

 ご当地のゆるキャラはどうした、、、ということで、今回はご当地キャラ

 『いがぐりお』弁当にしました006.gif

f0124699_14192233.jpg

  f0124699_1428499.jpg

  いがぐりおの頭部分が、ちょっとずらっぽいですが・・・










 









 





 私的には、「うん、なかなか上出来♪070.gif♪」

 とその出来栄えに満足しておりましたが、

 どういうわけか、子供はあまりテンションあがっておらず「あれれ?」

 といった感じでした009.gif

 遠足から帰ってきた子供に「お弁当どうだった?」と感想を聞くと、

 「うん、おいしかったよ」と月並みな返事・・・

 「みんなお弁当見て何て言ってた?」と聞くと

 「・・・笑われた」と答えが返ってきました008.gif

  え~~~、母はがんばって作ったのにぃ(悲)

  結構いけてると思ったのになあ007.gif

  
  ポケモンとかそういうのが良かったみたいです054.gif
  
  ごめんね002.gif

  次は、めんどくさくなさそうな、子供の喜ぶキャラ弁を
 
  作ってあげることにします053.gif


  来週中に、10月12日・13日に行われた、『2013’まちだ秋の大祭』の

  様子をブログにアップしたいと思います。

  もう少々お待ちくださいね040.gif


  
[PR]
# by musoujitsu | 2013-10-17 14:34 | 日記
夏だ!ランチだ!女子会だ!
 いやぁ~、毎日暑いですね058.gif

 涼しい事務所内で一日中仕事している身ですが、暑い!008.gif

 
 暑い暑いお昼時間に、ランチDE女子会行って参りました003.gif


 今月お邪魔したお店は『アルベルゴ八百新』さんです063.gif

 和風イタリアンのお店です070.gif


 ランチメニューは五種類もあり、大変充実してます043.gif


 お財布の事情もありますので、今回はお手ごろ価格の“パスタランチ”をチョイス012.gif


 選べるパスタも豊富で、何回行っても楽しめそうです016.gif


 
f0124699_1422154.jpg


  まずは前菜。夏らしい食材で、内容もヘルシー056.gif

 
f0124699_1425457.jpg

  焼きたてパン。写真を撮る前にかじっちゃいました012.gif
  しかもブレてますね009.gif
 
 
f0124699_1434263.jpg

  4人全員違う内容のパスタを選びました011.gif
  手前左側のパスタはシェフ一番のおすすめパスタ
  青しそのクリームパスタです016.gif 
 
 シェフ一押しということなので、間違いないだろうと選んでみました
  さすがシェフ一押し。クリームパスタなのに、青しそ効果で最後の一口まで
  さっぱりいただけました060.gif

 
f0124699_14407.jpg
 
  最後のデザート063.gif
  あぁ、もっと食べた~い070.gif

 お昼時間を大幅に超えての本日のランチ会059.gif
 暑い中がんばってくれている男性陣、ごめんなさい040.gif
 おいしかったです053.gif011.gif
 
[PR]
# by musoujitsu | 2013-08-08 14:54 | 日記
トマトいっぱいランチ♪
 こんにちは056.gif

 毎日暑いですねぇ058.gifみなさん体調は崩されていませんか??

 
 こんな暑い日は『とまとだぁ~~~』ということで、今回のランチは

 モクモクファームの“とまとcafe”に行ってきました!!003.gif

 しかも、とまとバイキングで食べ放題!070.gif

 食いしん坊のまちだ女子会の面々は、バイキングという言葉にいろめき立ち

 いざ出発!!!060.gif

 平日というのに、観光バスが数台、他府県ナンバーの車がたくさんありました005.gif

 
 園内に入ってすぐの場所に“とまとcafe”発見060.gif

 店内はトマトだらけ、きゃぁーーー、超美味しそう053.gif

 お料理すべてに、トマトが入っていて、とってもヘルシー003.gif

 生のトマトも置いてあって、紫や緑色のかわりだねのトマトなんかもあって

 目でも楽しい!016.gif

 
f0124699_9504222.jpg


 f0124699_9514983.jpg塩糀を使ったトマトの リゾット。ほどよい塩味でとっても美味しかったです053.gif

 



 








 f0124699_9524118.jpg

 こちらは、トマトパスタ。おっきいトマトがごろごろ入ってます005.gif
 他に2種類出てきてました。








 デザート(写真撮りわすれました・・・007.gif)が最後に出てきて、

 ソフトクリームにトマトジャムが、、、ここまでもトマトかっっ!005.gif

 このトマトジャムが美味しかったんです。また食べた~い016.gif

 トマトづくしのランチに全員、満足、満腹でした016.gif
[PR]
# by musoujitsu | 2013-07-18 10:06 | 日記
ラブリーなスイカ発見!!
 毎日 蒸し暑いですね~042.gif

 梅雨明けが待ち遠しいですね058.gif



 先日、家でスイカを切ったら、な・なんと中からきれいなハート053.gif
 
 現れました005.gif

 
 ちょっと、、、いや、すっごいテンションあがりましたよ070.gif


 お風呂に入っている子供達に、走って見せに行っちゃいました012.gif


 これです060.giff0124699_11414484.jpg

 ねっ、すごくないですか??

 なんだかとっても幸せな気分になりました016.gif
[PR]
# by musoujitsu | 2013-07-06 11:46 | 日記
女子会DEランチ
 こんにちは003.gif

梅雨なのに、台風・・・057.gifどっちなんでしょう??という天気が
続いていますが、この時期は体調不良をおこしやすいので、気をつけたいものですね006.gif



 先日、女子会でランチに行きました016.gif

4月から、毎月一回お昼休みに、女子全員でランチに行こう!!と
いうことになり、実は今回で三回目です056.gif

、、、なのに、今回のランチがブログに初登場するのには訳がありまして・・・

お腹がすいているあまりに、写真を撮らずに食べちゃってたからなんです012.gif

で、今回は忘れずに写真を撮ることができましたので、ご紹介したいと思います035.gif


 今回は、『WAKAYA』さんに行きました060.gif
あの、田楽で有名な「わかや」さんのcafeです043.gif
f0124699_17172976.jpg

 私は初めておじゃましましたが、とってもお洒落なお店です063.gif

ごはんも、さすが田楽やさんのお店だけあって、おからを使ったお料理で
とってもヘルシー011.gif
f0124699_17182985.jpg

デザートまでもヘルシーでした053.gif
f0124699_17204331.jpg

また行ってみたいと思う、おすすめのcafeでした072.gif
[PR]
# by musoujitsu | 2013-06-22 17:23 | 日記
キャラ弁 第二弾
 こんにちは。今日は晴れ(ちょっとびみょーかな)058.gif

 先日、キャラ弁作りました、の報告しましたが、本日もまた

 朝5時起きで作りましたよ006.gif


 今回は、ゆるきゃら『くまもん』です035.gif

 いやぁ、時間かかりました008.gif

 時間がかかったわりには、自分的にはもうひとつだなって感じです012.gif

 色々チャレンジしてみたいとは思いますが、、、大変ですね008.gif


 
f0124699_1723274.jpg
f0124699_1733068.jpg くまもんが黒色なので、お弁当箱が黒だと全然さかいめがわかりませんね002.gif
[PR]
# by musoujitsu | 2013-05-02 17:05 | 日記