<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雨・・・だけど“キャラ弁”
 今日は雨ですね057.gif

 本当なら子供達の遠足でしたが、がっつり057.gifが降ったので
 延期になりました008.gif

 毎回キャラ弁を作るのですが、延期とわかっていて作らないといけなのは
 とってもしんどい・・・いやいや、かわいい子供達のために頑張らねば066.gif
 と、朝5時起きで作りました006.gif

 おかずのもろもろは、前夜のうちに作っておいて、、、なので、
 当日の朝はほぼ仕上げのみ、とはいえ、なかなか時間がかかります042.gif

 二人分、1時間半ほどかかって完成!!

 同じ内容なのに、仕上がるとなんだかちょっと違うぞ、、、005.gif 

 
 f0124699_1162253.jpgこちらはお兄ちゃん用
なんのキャラ弁だか分かりますか??
 
“まめしば”です012.gif


 
 f0124699_1171581.jpg 




こちらは弟君用
ちょっぴり背伸びしたまめしばになりました026.gif

 



 


 次の遠足日は5月2日。今度は何のキャラ弁にしようかな・・・・大変だぁ025.gif



 遠足に全然関係ありませんが、我が家のねこちゃんのおもしろ写真が
 撮れたのでついでに、、、
 
 なにがおもしろいかと言うと、舌、しまい忘れてます029.gif
 うちのねこちゃん、よく舌をしまい忘れて、出したままボーっとしてる
 こともしばしば037.gif

 
f0124699_11331249.jpg

 ベンガルという種類のねこちゃんです035.gif
 もうすぐ2歳。ピチピチのイケメンボーイです053.gif
[PR]
by musoujitsu | 2013-04-30 11:41 | 日記
2013’まちだ春の大祭
こんにちは058.gif
4月13日(土)・14日(日)、2013’まちだ春の大祭
無事終了のご報告です。
・・・遅くなりました008.gif

両日お天気も良く、合計140組、総勢400名ほどご参加いただきました016.gif
たくさんのご来場に、スタッフ一同、感謝感激!!016.gif
ありがとうございました040.gif

ではでは、イベントの様子をご紹介します003.gif


受付にて、しばしばお待たせしました007.gif
順序良くならんでいただいて、ありがとうございました040.gif
f0124699_1552215.jpg


毎回大好評の木工体験!
今回はプランターと傘たてです。
みなさん素敵な作品に仕上げてくださいました024.gif
f0124699_1572386.jpg

f0124699_1584120.jpg


こちらは、木工体験用の材料の端材で作ったプレートを利用して
消しゴムスタンプでペタペタ
小さい子供さんたちにも簡単に作れ、大好評070.gif
かわいらしいプレートをいっぱい
作ってくれました016.gif
f0124699_15132035.jpg

f0124699_15182682.jpg


こちらはどろだんごコーナー。
ピカピカのどろだんご上手にできたかな?
f0124699_15201991.jpg

f0124699_15205760.jpg


やきとり、がんがん焼いてます066.gif
f0124699_15233037.jpg


今回初登場、協賛:朝日ガスさんの
ガス実演カーです。
浴室暖房の体験なんかもできる、すぐれもの005.gif
f0124699_15263141.jpg


お取引先の銀行マン
お友達をたくさん連れてきてくれました072.gif
ありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
f0124699_1530474.jpg


LIXILショールームカー
さあ、オープンザドアー060.gif
f0124699_15333413.jpg


フリーマーケットの様子です
かなりお値打ちな商品続出
毎回、見逃せませんよ037.gif
f0124699_15382930.jpg


今回、急遽参加の“七味フーズ”さんの
ラーメンの試食
とってもおいしかったです053.gif
次回もまた是非参加してくださいね
f0124699_15404840.jpg


IH実演コーナーにて、ミニホットケーキの試食
おいしかったかな?006.gif
f0124699_15431354.jpg


当社住宅展示場『伊賀の小屋組みの家』にて、手打ちそばの試食
これを楽しみに、毎回来ていただく方もいらっしゃいます
セミプロ達が、この日のために腕をふるってくれるんです043.gif
f0124699_1548844.jpg



大盛況に終えることができましたのも、ご参加いただきましたお客様のおかげ
です056.gif
秋の大祭も楽しんでいただけるよう、いろいろ企画をしたいと思っていますので、
10月初旬予定の、2013’まちだ秋の大祭 にも是非ご参加お願いいたします040.gif
[PR]
by musoujitsu | 2013-04-25 16:07 | 日記