<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
まちだ社員旅行2009
皆さんこんにちは。秋晴れが続いておりますね。
この秋、皆さんはどこかへ行かれるご予定はありますか??

先日10月21日に、社員で日帰りの旅行に行ってきました071.gif
お天気もよく、とても気持ち良かったです016.gif
その様子をご覧ください。

まず向かったのは、「浜名湖立体花博」です。
園芸造園の技術を駆使して繰り広げられる、 グリーン・エンターテイメント ということで
巨大モニュメントを、花や植物を用いて表現されていました。

f0124699_1157043.jpg

f0124699_11571478.jpg

f0124699_1158797.jpg

どれもこれも、すごいものばかりでした♪

それから、昼食を「舘山寺サゴーロイヤルホテル 」でいただいたあと、男性陣は、10Fにある露天風呂へ入浴しに行きました。
眺めがとてもよかったそうです001.gif

それから向かった先は、「三ケ日みかん狩り」です。
初めはみんなバラバラで美味しい木をさぐっていたのですが
最終的には1本の美味しい木を発見し、その木にたまっていました037.gif

f0124699_12591389.jpg
f0124699_12593072.jpg


お天気が良くて、最高の旅行日和でした058.gif
[PR]
by musoujitsu | 2009-10-23 13:01 | 日記
オリオン座流星群☆彡
皆さんこんにちは。先日発行のゆめ通信、見ていただけたでしょうか??
話題は、オリオン座流星群について書かせていただいたのですが、まさに真っ只中ですね。
見た方、いらっしゃいますか?

和歌山の方では、こんな感じだったみたいです~↓↓
f0124699_13272723.jpg


ステキですね☆彡

今日も流れるみたいですので、夜中、見られてはいかがでしょうか??
[PR]
by musoujitsu | 2009-10-22 13:28 | 日記
☆キャラ弁☆
皆さんこんにちは。
先日の、台風の被害などはございませんでしたか??
夜中から明け方にかけて、たいへんな暴風でしたね042.gif

私は、その暴風を受ける雨戸のガタガタ音と、雨が雨戸に当たる音で
あまり寝られませんでした007.gif

さて、今日は小学校の社会見学で、例により、キャラ弁を作りました。
f0124699_9143624.jpg

もうすぐハロウィンということで
コウモリのピックをさしました(*^_^*)
見にくいですが、人参で作ったかぼちゃも・・・。

今回は、ミッキーを、サンドウィッチに
しました。

さて、子供は喜んでくれるでしょうか??

山本。
[PR]
by musoujitsu | 2009-10-09 09:40 | 日記
ゆめ通信~秋号~発送準備中です♪
みなさんこんにちは001.gif
すっかり秋めいている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

今週に入り、何やら雲行きが怪しいと思っていたら
台風18号が接近中・・・057.gif

雨量、風速など、近年まれに見ぬ激しさだとか・・・(*_*;

皆さんも、停電に備えたり、外に出ているものを
家の中に片付けるなど、対策をとってくださいね。

また、避難場所の確認と、避難経路の確認もしておいた方がよいでしょう。

名張在住の方は、名張市役所のHPに。
伊賀在住の方は、伊賀市役所のHPに、最寄りの避難場所一覧が出ております。

(クリックするとそれぞれのHPへ飛びます)

さてさて、「ゆめ通信」の秋号を発送準備中です053.gif
f0124699_15431369.jpg
f0124699_15432046.jpg


弊社OBの方々に、お得な情報をお届けします♪
また、事務所にも置いてありますので、お気軽にお取り下さい。

大人気のプレゼントコーナー
イベント情報も載ってます☆彡

お楽しみに~♪
[PR]
by musoujitsu | 2009-10-07 15:43 | 日記