<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
キャラ弁ではありませんが・・・
皆さんこんにちは。最近は朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね001.gif

先週末、小学校では運動会が行われたところが多かったのではないでしょうか??
台風057.gifが接近し、グラウンドの状態が悪く、延期になった学校もあったようですね007.gif
運動会と同じ日に、私の子が通う中学校では部活の新人戦が行われたので、運動会のお弁当とは別に、一人分のお弁当を詰めました。内容は、運動会に持っていくものを一人用に詰めただけなので、特に余計な手間もなく作れたのでした。
f0124699_10282387.jpg


キャラ弁とまでは行きませんが、ちょっと変わったことをしたいな、と思ったので、おにぎりを工夫してみました012.gif

あと、コロコロと茶色い物体があるのは、何か分かりますか??
実は、ミートボールウィンナーで作った「どんぐり」です001.gif
時期的にもいいかなと(*^_^*)

また良かったら参考にしてください043.gifm(__)m

by山本
[PR]
by musoujitsu | 2008-09-24 10:34 | 日記
9.13東海地震発生の予言?!
皆さんこんにちは!久しぶりの更新です・・・008.gif
最近、世間を賑わせている(?)、9月13日に東海地震が発生する、という予言・・・。
皆さんはどう受け止めますか??

いろいろ調べてはみたのですが、東海地震で、三重県内に被害はあまりないような感じですが・・・。
東海地震、警告宣言、強化地域

ですが、東南海地震には、三重県にも被害がありそうです・・・。

これを機会に、防災グッズを揃えておくのもいいかも知れませんね。
f0124699_92952100.jpg

ラジオ、LEDライトの機能が付いた、手動式携帯充電器なんて便利かもしれません。

皆さんも、「これはあると便利かも!」というものがあれば、ぜひ教えてください!

by山本
[PR]
by musoujitsu | 2008-09-12 09:26 | 日記