<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
看板ねこ
皆さん、こんにちは060.gif
やはり「梅雨」ですね・・・。なかなかすっきりと晴れた日がなくて、早く梅雨明けしないかなぁと思ってしまいます001.gif

さて、今日は、リフォーム図書館に、誰よりも長くいる、黒猫のキキを紹介したいと思います012.gif

黒猫・・・って不吉なイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか??
実際、イタリアでは「魔女狩り」の名残りで、黒猫というだけで年間6万匹もの猫が、迷信を信じる市民によって殺害されているそうです007.gif

ですが、日本では『福猫』として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つそうです。

f0124699_1315813.jpg


商売繁盛にも、よいという事も耳にします。
看板ねこのキキは、もうすっかりおばあちゃん猫なので、気づいたら寝ています037.gif写真にも、白髪がちらほら・・・(^_^;)
何ヵ所かのお気に入りの場所の中で、今日は、事務椅子に丸まって寝ています016.gif

おとなしいので、来店されたお客様には猫の置き物だと勘違いされ、動いた瞬間「えぇっ?!置き物のネコじゃなかったんですか??」と驚かれています042.gif

来店された際には、看板ねこのキキをよろしくお願いします058.gif
[PR]
by musoujitsu | 2008-06-30 12:06 | 日記
体育祭☆彡
皆さんこんにちは001.gif
昨日、娘の中学校が体育祭で、私が保体委員の為、お手伝い&応援に行ってきました。

本当は22日(日)の予定が、雨で23日(月)に延期になり057.gif、23日も、グラウンドの状態が悪いということで、24日(昨日)になってしまったのです007.gif

日曜日なら、たくさんの方に来ていただけたのでしょうが、平日ということもあり、見に来られている方もあまりいらっしゃいませんでした。

お弁当も、日曜日から昨日まで、毎朝「もし開催されたら・・・」と、同じものを作り続けて、延期が決まり・・・という状態が続きました。そのお弁当は、これ↓↓↓
f0124699_1013535.jpg

キャラ弁なのですが、何のキャラなのか、皆さんにはお分かりいただけますか??
ディズニーキャラクターのリロ&スティッチのスティッチです012.gifスティッチに見えますか??
これを、3日間、毎朝作っていたという訳です・・・044.gif
ネタもバレバレでした015.gifが、喜んでいたようなので、作った甲斐がありました056.gif
皆さんの、自慢のお弁当で、何かいいおかずなどがあれば、今後の参考にぜひ教えてください!

午前中は、生徒の陸上競技の記録会でした。
100m走、200m走、50mハードル、800m走、1500m走、走り高跳び、走り幅跳び、三段跳び、砲丸投げ、400mリレー、800mリレーでした。

午後からは、いよいよ体育祭本番、という種目がずらり066.gif
地域の方々、保護者の方々も、生徒と同じ種目に参加して、楽しめるような内容でした。

玉入れや、綱引き障害物競争など、人数合わせの為、私も出来る限り参加させていただき、久々の運動と、なつかしさで、意外に楽しめました003.gif
綱引きは、三年生と対戦だったのですが、大人げなくムキになったりして・・・
037.gif

保体委員に選ばれた時は、「大変そうだなぁ」と肩を落としていましたが
保体委員に選ばれなければ、競技に参加することもなかったかなぁと思うと、貴重な1日を有意義に過ごせて、良かったと思います045.gif

by 山本
[PR]
by musoujitsu | 2008-06-25 10:22 | 日記
父の日
・・・ちょっと、遅れた話題でスイマセン008.gif


先日の日曜日は父の日でしたね056.gif
みなさんは、お父さんに何かプレゼントしましたかぁ?

私はというと・・・実は、前日まで忘れていたんですよ007.gif
で、土曜日に思い出して大慌てでプレゼント選びに行きました。

お店の中で悩むこと1時間・・・。
『去年はコレあげたし、こんな感じのは持ってるしなぁ』って思ったら
全然決められませんでした。

で、結局選んだのがハンチング帽↓↓
f0124699_11345423.jpg

こんな感じのものを選んでみました012.gif

当日、お父さんに渡したら
『ちょうど、こんなのが欲しかってん。散歩に行くときにかぶるゎ』
って喜んでくれました060.gif
いっぱい考えて選んでよかった037.gif


みなさんは、どんなものをあげましたか?
そして、お父さん、どんなものをもらいましたか??
来年の参考に教えてください。


                             070.gifカオリ070.gif
[PR]
by musoujitsu | 2008-06-20 11:44